ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

投稿日:

 

 

現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。

そこで今回は大注目の決勝トーナメント1回戦ベルギー戦の試合時間やTV放送予定などについてまとめてみました。

ベルギー戦の試合時間とTV放送予定は

まずはベルギー戦の試合開始とテレビの放送予定は

2018FIFAワールドカップ ロシア大会 決勝トーナメント1回戦

7/2(月) ベルギー戦  NHK総合(日本時間27時キックオフ予定)

 

日本時間ではキックオフは7/2(月)の27時からとなり27時とは午前3時ですのでファンにとってはかなり深い厳しい時間からのキックオフとなりますね^^;

 

また、キックオフは27時からですがTV放送は26:45から、さらにもっと言えば26:20から同じNHKで直前情報の番組も組まれていますので試合に向けて気分を盛り上げておきたいのであれば26:20からの直前番組もマストでしょう。

対戦国ベルギーの実力は

そして次に決勝トーナメントの初戦で当たるベルギーについてですが、最新のFIFAランク(6/7付)では何と3位。

 

言わずと知れたサッカー大国であるドイツ、ブラジルに次ぐ順位となっていて一言で言うと極めて強いチームであり今大会の優勝候補の一角とも目されています。

 

また、それだけ強豪ですので選手も主にイングランドのプレミアリーグでいわゆるビッグクラブに所属している選手が多く所属クラブはマンチェスターCやマンチェスターU、チェルシーなどそうそうたる名前が並びます。

 

一方、日本代表の最新のFIFAランクは61位となっていてこれだけをみても日本代表にとっては厳しい戦いが待っていそうです。

まとめ

このように下馬評を覆して決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、その1回戦でいきなり優勝候補の一角であるベルギーと対戦するわけですからここまでの3戦とは比較にならないくらいの厳しい戦いとなりそうです。

 

いずれにせよ開幕前は3戦全敗でグループリーグ敗退とも言われ酷評されていた日本代表に今さら失うものはないはずですので強豪の胸を借りるつもりで思い切りぶつかって欲しいものですね。

 

-サッカー

執筆者:

関連記事

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?新生日本代表9月のキリンカップ2試合

9/6 追記 9/7(金)に予定されていたチリ戦は北海道での地震の影響により中止となりました。森保ジャパンの初陣をかなり楽しみにしていたので非常に残念です。 JFA (日本サッカー協会)は9月に2試合 …

鹿島対レアルはいつ?クラブワールドカップ2018 日程や放送予定は?

今年はJリーグの鹿島アントラーズがアジア王者として参戦するクラブワールドカップ2018UAEですが、開幕が迫ってきました。 そこで今回はクラブワールドカップ2018UAEの日程や放送予定について書いて …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】確定

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。 そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさ …

久保建英のレンタル移籍先は?【2020年夏】レアル復帰はある?

【追記】2019年8月23日に久保建英選手のマジョルカへのレンタル移籍(1年間)が正式に発表されました。 【追記】2019年6月14日夜に久保選手のレアル・マドリード移籍が正式に発表されました。 20 …

イニエスタの出場予定試合は?2019後期の日程が決定。

昨シーズンにバルセロナから電撃加入したイニエスタですが、J移籍後2年目となるシーズンが間もなく開幕します。そして今シーズンはスペイン代表での同僚だったFWのビジャも加入し、イニエスタ自身も昨年以上の活 …