ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

生活

オススメの副業は?在宅でもできる?【2018年最新版】

投稿日:

最近よく「働き方改革」という言葉を耳にするようになりましたが、そういった中で昨今再び脚光を浴びるようになったのが“副業”ではないでしょうか?

以前は副業と言えば本業の収入以外で月にほんの少し(数万円)でもいいからという感じで本業と並行してダブルワークで夜間だけ他のバイトをするといった印象が強かったかと思います。

しかし近年ではネットやSNS、アプリなどの急速な普及によってダブルワークなど雇われてバイト代を手にする“副業”とは違う「副業」が注目され、ある程度環境も整っているため実践者も増加の一途を辿っているようです。

ということで今回は2018年版おすすめの副業をご紹介したいと思います。
※今回は雇われてバイト代を貰う形ではなくある程度自分のペースでできる「副業」となります。

オススメの副業は?

・せどり

最近ではメディアなどでもたまに耳にするようになりましたがせどりとはざっくり言うと「転売業」となります。
もちろんチケットの転売などは法律で禁止されているため違法行為ですが、法に触れない通常の商品を安く仕入れて高く売るというシンプルなビジネスとなります。

転売する商品は新品、中古とも可能でメジャーなところでは本やCD、DVDゲーム、おもちゃ、家電などが主な取扱い商品になります。

そして仕入れ先はネットショップであったり家電量販店などの実店舗だったりしますが、ネットショップ仕入れであれば在宅でも可能となります。また、販路(販売先)はAmazonやヤフオク、メルカリなどが主なところとなります。

 

・クラウドソーシング

これは仕事を依頼したい企業や個人などと仕事をしたい個人とをマッチングしてくれるサイトがありそこで仕事を受注して作業をすることになります。

このマッチングサービスを提供している会社は大手ではランサーズクラウドワークスなどがあり案件としてはWEB制作、デザインなどの専門的なものから簡単な記事作成(ライター)、ネットショップ等の商品登録など初心者でも可能なものまで様々です。こちらももちろん在宅でできる案件はたくさんあります。

・アフィリエイト

これは自分が作成したブログやサイトに広告を貼ってそれがクリックされたりそこを経由して物が売れたりしたらお礼としていくらかの報酬が得られるという仕組みとなります。

無料ブログに自分の好きな事などを書くだけで始められるので非常にハードルは低いですが、その分なかなか成果(売上げ)が発生しづらいというデメリットもあります。ただし、アフィリエイトだけで稼いでいる個人や会社もあるようにうまくできれば収入は青天井となるためその点では非常に魅力的だと言えるでしょう。この副業ももちろん在宅でも可です。

まとめ

以上今回は3つの副業を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

もちろんこれ以外にも副業は無数にありますし、マッチングサイトもかなり多くあり手軽に始められる環境が整っていますので、もし興味があれば自分に合う副業を探してみるのも良いのではないでしょうか。

-生活

執筆者:

関連記事

ヒュッゲとは?デンマーク流のライフスタイルに注目が集まる。

以前にテレビ東京の「未来世紀ジパング~沸騰現場の経済学~」をみていたら、今日本でも政府主導のもと盛んに叫ばれている「働き方改革」のヒントとして「ヒュッゲ」が紹介されていました。 そこで今回はヒュッゲに …

シラスウナギ漁とは?時期や場所、道具など【副業】

政府が声高に叫んでいる働き方改革などの影響で、最近ふたたび副業に注目が集まっています。実質的な所得水準が上がらない中、少しでもゆとりを持ちたいというのは当然かも知れません。 そして一言で副業と言っても …

朝活とは?そのメリットは?朝活手帳や酵素も。

以前から朝活という言葉を聞く機会もたびたびありましたが、また最近になってよく聞くようになりましたので今回は朝活について書いていきたいと思います。 Contents1 朝活とは?2 朝活のメリットは?手 …

結婚式のご祝儀の相場は?その他気をつけたいポイントも。

年齢を重ねるにつれ冠婚葬祭に出席する機会もそれなりに増えてくるかと思われますが、その中でも結婚式に出席する際にもっとも気になることの一つと言えばやはりご祝儀をいくらくらい包んだらよいか?ということでし …

文通の良さとは?匿名で住所を知らせなくてもできる。

今はメールや様々なSNSが発達していますが、その一方で古き良き文通に魅せられている人も多いようです。 同級生の友達に手紙を送ったり、雑誌の文通相手募集のコーナーで相手を見つけて文通を楽しんだことがある …