ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

関連記事

人生100年時代とは?働き方や生活など

人生100年時代という言葉を最近よく耳にされると思います。昔は、人生50年という言葉がありましたから、それに比べると隔世の感がありますね。 2017年の日本の平均寿命を見ても、女性が87.26歳、男性 …

ディープインパクトが亡くなる。成績や産駒(子供)などについて

一世風靡という言葉があります。時代をリードした、一色に染めたような存在がいた状態のことですが、近年の競馬界ならば何と言ってもディープインパクトではないでしょうか。現役時代の圧倒的な戦績もそうですが、現 …

クライマックスシリーズの雨の場合のルールは?雨天中止?【2022】

今年もプロ野球のクライマックスシリーズが間もなく始まろうとしていますが、毎年のように心配されているのが天候(雨)についてですね。 せっかくのクライマックスシリーズなので雨が降らないのが一番ですが、天候 …

イオンが焚き火台の販売を開始【HOME COORDY】キャンプ用品

2020年の流行語大賞で「ソロキャンプ」がトップ10入りするなど昨今は空前のキャンプブームが来ていると言って良いかも知れません。さらに昨年からのコロナ禍によって密を避けるレジャーとしてもキャンプは注目 …

久保建英(ヘタフェ)、南野拓実(サウサンプトン)の試合予定は?【日本時間】

【2021年2月更新 最新情報】 コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンが年を越し後半戦に入っています。 そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨ …