ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

投稿日:


日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができました。海外版totoはおもにJリーグが開催されていない期間に販売されるものですが、今回は海外版totoについて書いて行きたいと思います。

そもそもサッカーくじtotoとは?

サッカーくじtotoとは、サッカーの指定された試合の結果や得点などを予想して投票するもので、正式にはスポーツ振興投票と言います。イタリアでサッカー試合結果を予想する賭博のことを意味する言葉であるトトカルチョからとったtotoが愛称として用いられています。

海外版totoとは?その種類も

海外版totoは、ワールドカップtotoの後を受けて登場したもので、イングランドのプレミアリーグとドイツのブンデスリーガの試合を対象としているものです。どちらのリーグも日本人選手やスター選手が多数在籍していて日本のサッカーファンにも人気があるリーグですから、わりと取り組みやすいかも知れませんね。

そして海外版totoには現在3つのラインナップが用意されています。どれも1口100円で購入できるのですが、このうち、最も当せん金額が高いのは13試合を予想するtotoで、1等の当せん金額はキャリーオーバーなしで1億円、キャリーオーバーがある場合は5億円となっています。
そして、簡単に5試合だけを予想できるものもあって、こちらはmini totoで1等の当せん金額は約1万円となっています。また、指定された3試合で90分間の得点数を予想するtoto GOAL3は1等の当せん金額は約10万円となっています。totoの予想の仕方としては、全試合を自分で予想するものと、自信のある2,3試合や好きなチームの試合だけを予想し、他はコンピューターまかせにするものの2種類があります。

海外版totoはどこで購入できる?

海外版totoの購入は次のような方法でできます。ひとつはtotoのオフィシャルサイトでの購入、その他に提携サイトでの購入、くじ売り場での直接購入、そしてコンビニでも購入できます。
提携サイトとしては現在のところ、楽天銀行やジャパネット銀行、YAHOO!toto、Rakuten toto、三井住友銀行、autoto、住信SBIネット銀行、じぶん銀行などがあります。コンビニでは各店舗に設置されている端末から買えるようになっています。

totoやBIGの収益は、スポーツ振興のための助成などに使われていますから、サッカーくじに投票することは、スポーツ全体のサポーターとしての役割を果たすことにもなりますね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

ウサインボルトがサッカー選手に?オファーしたチームや実力も

ウサイン・ボルトと言えば、言わずと知れた陸上界のスーパースターですね。引退したとは言え、ボルトの名前とあのポーズを忘れた人はいないと思います。そんなボルトがプロのサッカー選手を目指して精力的に活動して …

久保建英のレンタル移籍先は?【2020年夏】レアル復帰はある?

【追記】2019年8月23日に久保建英選手のマジョルカへのレンタル移籍(1年間)が正式に発表されました。 【追記】2019年6月14日夜に久保選手のレアル・マドリード移籍が正式に発表されました。 20 …

サイバーエージェントがJ2の町田ゼルビアを買収。以前に東京Vも。

サイバーエージェントと株式会社ゼルビア(J2町田ゼルビアを運営)が1日に都内で会見を開き、サイバーエージェントが株式会社ゼルビアを子会社化することを発表しました。これによりJ2の町田ゼルビアはサイバー …

アジア大会2018 サッカー日本代表のテレビ放送(中継)予定は?男女とも決勝進出!

アジア大会2018ジャカルタが19日からいよいよ開幕しますが、日本代表のサッカー競技は一足早く本日14日からスタートします。 今回は東京オリンピック世代(U-21)で臨む日本代表ですが、森保一監督が兼 …

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?日本代表11月のキリンカップ2試合

森保ジャパンはスタートから親善試合で3戦全勝と未だに負けなしの好成績を残しています。そして今月11月にもキリンシャレンジカップ2試合が予定されておりベネズエラ代表、キルギス代表と対戦します。 そこで今 …