ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

toto 海外サッカー(海外版toto)について。買い方や種類も

投稿日:


日本でもサッカーの試合結果と予想するサッカーくじのtotoやBIGはもうすでにお馴染みのものになったような気がします。そのサッカーくじに昨年、海外リーグの試合結果を予想する海外版totoというのができました。海外版totoはおもにJリーグが開催されていない期間に販売されるものですが、今回は海外版totoについて書いて行きたいと思います。

そもそもサッカーくじtotoとは?

サッカーくじtotoとは、サッカーの指定された試合の結果や得点などを予想して投票するもので、正式にはスポーツ振興投票と言います。イタリアでサッカー試合結果を予想する賭博のことを意味する言葉であるトトカルチョからとったtotoが愛称として用いられています。

海外版totoとは?その種類も

海外版totoは、ワールドカップtotoの後を受けて登場したもので、イングランドのプレミアリーグとドイツのブンデスリーガの試合を対象としているものです。どちらのリーグも日本人選手やスター選手が多数在籍していて日本のサッカーファンにも人気があるリーグですから、わりと取り組みやすいかも知れませんね。

そして海外版totoには現在3つのラインナップが用意されています。どれも1口100円で購入できるのですが、このうち、最も当せん金額が高いのは13試合を予想するtotoで、1等の当せん金額はキャリーオーバーなしで1億円、キャリーオーバーがある場合は5億円となっています。
そして、簡単に5試合だけを予想できるものもあって、こちらはmini totoで1等の当せん金額は約1万円となっています。また、指定された3試合で90分間の得点数を予想するtoto GOAL3は1等の当せん金額は約10万円となっています。totoの予想の仕方としては、全試合を自分で予想するものと、自信のある2,3試合や好きなチームの試合だけを予想し、他はコンピューターまかせにするものの2種類があります。

海外版totoはどこで購入できる?

海外版totoの購入は次のような方法でできます。ひとつはtotoのオフィシャルサイトでの購入、その他に提携サイトでの購入、くじ売り場での直接購入、そしてコンビニでも購入できます。
提携サイトとしては現在のところ、楽天銀行やジャパネット銀行、YAHOO!toto、Rakuten toto、三井住友銀行、autoto、住信SBIネット銀行、じぶん銀行などがあります。コンビニでは各店舗に設置されている端末から買えるようになっています。

totoやBIGの収益は、スポーツ振興のための助成などに使われていますから、サッカーくじに投票することは、スポーツ全体のサポーターとしての役割を果たすことにもなりますね。

-サッカー

執筆者:

関連記事

欧州チャンピオンズリーグ18/19の組み合わせが決定!バルサ、パリは死の組。

UEFAチャンピオンズリーグ2018/19シーズングループステージの組み合わせ抽選会が30日に行われ、グループA~Hまで各4チームずつ計32チームの組み合わせが決定しました。 そこで今回はUEFAチャ …

日本代表、次の対戦国ベルギー戦の時間とTV放送予定は?ロシアW杯

    現在ロシアで開催中のサッカーワールドカップ2018ですが、昨日のポーランド戦で0-1で敗れたもののグループ2位での通過を決め、決勝トーナメントに進出する日本代表。 そこで今 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】ほぼ確定

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。 そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさ …

高校サッカー(2018-19)大会優秀選手38名が決定。 Jリーグ内定者の一覧は?

毎年箱根駅伝と共に冬のスポーツの風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、決勝は優勝候補同士の戦いとなり、青森山田が流通経済大学柏を3-1で下し見事2年ぶり2回目の優勝を飾りました。 そして全国 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …