ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】

投稿日:2019年1月8日 更新日:

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。
そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。

そこで今回は欧州各国リーグでの活躍が期待されるサッカー海外日本人選手の移籍情報について書いていきたいと思います。
(※主に代表選手がメイン。情報は随時更新)

すでに今冬の移籍が決定した選手(随時更新)

昌子源  鹿島(日本)→トゥールーズ(フランス)
泉澤仁  ガンバ大阪(日本)→ポゴニ・シュチェチン(ポーランド)
安西海斗 柏(日本)→ブラガ(ポルトガル)
中山雄太 柏(日本)→ズウォレ(オランダ)
板倉滉  川崎F(日本)→マンチェスター・シティ(イングランド)※そこからフローニンゲン(オランダ)への期限付き移籍
木下康介 ハルムスタッズBK(スウェーデン2部)→シント・トロイデン(ベルギー)

今冬に移籍の可能性がある選手(随時更新)

そして次に今冬の移籍の可能性がある選手です。

岡崎慎司  レスター(イングランド)
乾貴士   ベティス(スペイン)
香川真司  ドルトムント(ドイツ)
柴崎岳   ヘタフェ(スペイン)
中島翔哉  ポルティモネンセ(ポルトガル)
堂安律   フローニンゲン(オランダ)

かなりざっくりと選出していますので移籍しない可能性も十分にありますし、ここに出ていない選手(Jリーガーも含め)であってもいきなり欧州に移籍するケースが珍しくないため、冬の移籍市場が閉じるまで情報は随時更新して行きます。

まとめ

今回は海外日本人選手の冬の移籍情報をまとめてみましたが、移籍市場はまだこれから本格化しますので移籍決定のニュースがこれから出てくることが予想されます。

そして特に日本代表の選手はアジア杯での活躍次第では急遽移籍が決まるということも十分に可能性がありますので、まずはアジアカップを楽しみながら移籍のニュースを待ちたいと思います。

ちなみに昨年夏の移籍市場の情報はこちらの記事にまとめています。
海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版

-サッカー

執筆者:

関連記事

サッカー日本代表の今後の日程は?【2018ロシアW杯終了後】アジアカップ2019へ

非常に盛り上がったサッカーの2018ロシアワールドカップですが、日本代表も下馬評を覆しての見事な躍進を見せてくれました。 しかし、その熱狂からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも日本サッカー界は次へ向 …

アジアカップ2019 決勝トーナメントの組み合わせは?次はベトナム

森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップUAE2019ですが、日本代表はグループステージを終え、3戦全勝で首位通過を決めています。 そこで今回はアジアカップ2019の決勝トーナメント(ノックアウ …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版。

世界中が大いに盛り上がったロシアワールドカップも終了し、ここから注目は欧州各国リーグの開幕へと移っていきます。 そして、日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。 …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、すでにJリーグで2ゴールを挙げるなど獅子奮迅の活躍をみせチームの躍進 …

アジアカップ2019 TV放送予定や日程は?メンバー一覧も

いよいよ来週に迫ったサッカーのアジアカップ2019ですが、サムライブルーがアジア王者の地位を奪還できるのか大いに注目が集まっています。 そこで今回はアジアカップUAE2019のテレビ放送予定や日程、メ …