ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】確定

投稿日:2019年1月8日 更新日:

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。
そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさまざまな移籍の噂が飛び交っている状況です。

そこで今回は欧州各国リーグでの活躍が期待されるサッカー海外日本人選手の移籍情報について書いていきたいと思います。
(※主に代表選手がメイン。情報は随時更新)

2/12 追記 今冬の移籍情報はほぼ確定しました

すでに今冬の移籍が決定した選手(随時更新)

昌子源  鹿島(日本)→トゥールーズ(フランス)
泉澤仁  ガンバ大阪(日本)→ポゴニ・シュチェチン(ポーランド)
安西海斗 柏(日本)→ブラガ(ポルトガル)
中山雄太 柏(日本)→ズウォレ(オランダ)
板倉滉  川崎F(日本)→マンチェスター・シティ(イングランド)※そこからフローニンゲン(オランダ)への期限付き移籍
木下康介 ハルムスタッズBK(スウェーデン2部)→シント・トロイデン(ベルギー)
深堀隼平 名古屋(日本)→ヴィトーリアSC(ポルトガル)
乾貴士  ベティス(スペイン)→アラベス(スペイン)
中島翔哉 ポルティモネンセ(ポルトガル)→アルドゥハイル(カタール)
小久保玲央ブライアン 柏(日本)→ベンフィカ(ポルトガル)
権田修一 鳥栖(日本)→ポルティモネンセ(ポルトガル)
森岡亮太 アンデルレヒト(ベルギー)→シャルルロワ(ベルギー)
香川真司 ドルトムント(ドイツ)→ベシクタシュ(トルコ)
伊東純也 柏(日本)→ゲンク(ベルギー)
井手航輔 フリー→レガネス(スペイン)

いきなり飛び込んできた井出選手の情報はほとんどのサッカーファンが驚いたことと思いますが、フリーからのスペイン1部入団は本当に素晴らしいですね。

まとめ

今回は海外日本人選手の冬の移籍情報をまとめてみましたが、今冬の移籍市場はなかなかサプライズが多かったような気がします。

ざっと挙げてみても中島選手のカタールへの移籍、香川選手のトルコへの移籍、そして最後に突如飛び込んできた井出選手のスペイン移籍には本当に驚きました。
また、それ以外では日本の20歳前後の若い選手の移籍がかなり活発でしたね。今後が楽しみです。

そして個人的には柴崎選手は移籍して欲しかったのですが、結局残留となりました。
チームが上位で非常に好調のため今季の残りの試合も柴崎選手にとってはかなり厳しい戦いとなりそうですが、しっかりとアピールして少しでも多く出場して欲しいものです。

ちなみに昨年夏の移籍市場の情報はこちらの記事にまとめています。
海外日本人選手の移籍情報まとめ【2018ロシアW杯終了後】確定版

-サッカー

執筆者:

関連記事

アジアカップ2019 メンバー発表日はいつ?代表招集メンバー決定!

いよいよ開幕まで1ヶ月を切ったアジアカップUAE2019ですが、そこへ臨むサムライブルー(サッカー日本代表)23人の発表が迫ってきました。 そこで今回はアジアカップ2019の日本代表メンバーについて書 …

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?新生日本代表9月のキリンカップ2試合

9/6 追記 9/7(金)に予定されていたチリ戦は北海道での地震の影響により中止となりました。森保ジャパンの初陣をかなり楽しみにしていたので非常に残念です。 JFA (日本サッカー協会)は9月に2試合 …

森保ジャパンのメンバー発表はいつ?日本代表11月のキリンカップ2試合

森保ジャパンはスタートから親善試合で3戦全勝と未だに負けなしの好成績を残しています。そして今月11月にもキリンシャレンジカップ2試合が予定されておりベネズエラ代表、キルギス代表と対戦します。 そこで今 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2022年欧州サッカー冬の移籍市場】

年を越し欧州各国でのリーグもここから佳境へと入っていきます。すでに井手口、前田、旗手の3選手が同時にセルティックへの入団やグラスホッパーの川辺選手のウォルヴァーハンプトンへの電撃移籍など大きなニュース …

高校サッカー(2018-19)大会優秀選手38名が決定。 Jリーグ内定者の一覧は?

毎年箱根駅伝と共に冬のスポーツの風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、決勝は優勝候補同士の戦いとなり、青森山田が流通経済大学柏を3-1で下し見事2年ぶり2回目の優勝を飾りました。 そして全国 …