ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

アジアカップ2019 決勝トーナメントの組み合わせは?決勝はカタール

投稿日:2019年1月19日 更新日:

森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップUAE2019ですが、日本代表はグループステージを終え、3戦全勝で首位通過を決めています。

そこで今回はアジアカップ2019の決勝トーナメント(ノックアウトステージ)の組み合わせについて書いて行きたいと思います。

追記 日本代表は決勝トーナメントでサウジアラビア、ベトナムにいずれも1-0と辛勝ながら準決勝ではアジア最強との呼び声も高かったイランに3-0で快勝!決勝の相手もカタールに決まりいよいよ大会もクライマックスです。

アジアカップ2019決勝トーナメントの組み合わせは?

まずはアジアカップ2019の決勝トーナメントの組み合わせは以下のようになっています。

日本の初戦は強敵のサウジアラビアとなります。そして勝利すると次は「ヨルダン対ベトナム」の勝者との対戦となります。

韓国やオーストラリア、カタールといった難敵とはトーナメントで逆の山となったため決勝まであたる可能性はありませんが、もし順調に勝ち進めば準決勝であたるであろうイラン戦が大きな山場となりそうですね。

アジアカップ2019日本代表の今後の日程は?

そして日本代表の今後の日程やテレビ放送予定は以下のようになっています。(※時間は日本時間、随時更新予定)

1/21(月) 20時~ サウジアラビア戦 テレビ朝日系 1-0で勝利

1/24(木) 22時~ ベトナム戦 テレビ朝日系 1-0で勝利

1/28(月) 23時~ イラン戦(準決勝) テレビ朝日系 3-0で激勝!

2/1(金)  23時~ カタール戦(決勝) テレビ朝日系

もちろん日本代表が順調に勝ち進んだ場合の予定となりますが、決勝までの日時がすべて決定しているため、観戦の予定が非常に立てやすいですね。

トーナメントの初戦からサウジ戦となり、かなり厳しい戦いとなりそうですが、ぜひ勝ち進んでもらって優勝して欲しいものです。

まとめ

今回は現在UAEで開催中のアジアカップ2019決勝トーナメントの組み合わせ等について書きましたが、日本代表はグループリーグを全勝で突破したとは言え、ほぼ全ての勝ちが薄氷の勝利だったため、今後も非常に厳しい戦いが続きそうです。

また、エースの大迫のケガの具合も気になりますが、グループリーグ最終戦のウズベキスタン戦ではローテーションで戦うことができましたので万全の対戦でサウジアラビア戦に臨むことができそうですね。
決勝トーナメント初戦が本当に待ち遠しいですし、楽しみに待ちたいと思います。

-サッカー

執筆者:

関連記事

アジアカップ2019 TV放送予定や日程は?メンバー一覧も

いよいよ来週に迫ったサッカーのアジアカップ2019ですが、サムライブルーがアジア王者の地位を奪還できるのか大いに注目が集まっています。 そこで今回はアジアカップUAE2019のテレビ放送予定や日程、メ …

欧州主要リーグの【2018/19】開幕時期は?日本人情報まとめも

すでにベルギーリーグは開幕していますが、欧州サッカー主要リーグの2018/19シーズンはこれから開幕ラッシュを迎えます。 今年もまた非常に楽しみなシーズンがやってきますが、そこで今回は欧州主要リーグの …

柴崎岳の移籍先は?2018ロシアW杯終了後、年俸や移籍先候補も。

ロシアワールドカップでグループリーグを見事に突破し決勝トーナメントに進んだ日本代表ですが、先日行われた決勝トーナメント1回戦で優勝候補の一角であるベルギーと対戦し2-3で逆転負けを喫しました。 優勝候 …

高校サッカー(2018-19)大会優秀選手38名が決定。 Jリーグ内定者の一覧は?

毎年箱根駅伝と共に冬のスポーツの風物詩となっている全国高校サッカー選手権ですが、決勝は優勝候補同士の戦いとなり、青森山田が流通経済大学柏を3-1で下し見事2年ぶり2回目の優勝を飾りました。 そして全国 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年夏の移籍市場】

すでに久保建英のレアル・マドリードへの移籍や中島翔哉のFCポルトへの移籍、そして安部裕葵のバルセロナへの移籍など日本代表選手の大型移籍が決定し、いつになく大きな盛り上がりを見せている日本サッカー界です …