ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

サッカー

アジアカップ2019 決勝トーナメントの組み合わせは?決勝はカタール

投稿日:2019年1月19日 更新日:

森保ジャパン初の公式戦となるAFCアジアカップUAE2019ですが、日本代表はグループステージを終え、3戦全勝で首位通過を決めています。

そこで今回はアジアカップ2019の決勝トーナメント(ノックアウトステージ)の組み合わせについて書いて行きたいと思います。

追記 日本代表は決勝トーナメントでサウジアラビア、ベトナムにいずれも1-0と辛勝ながら準決勝ではアジア最強との呼び声も高かったイランに3-0で快勝!決勝の相手もカタールに決まりいよいよ大会もクライマックスです。

アジアカップ2019決勝トーナメントの組み合わせは?

まずはアジアカップ2019の決勝トーナメントの組み合わせは以下のようになっています。

日本の初戦は強敵のサウジアラビアとなります。そして勝利すると次は「ヨルダン対ベトナム」の勝者との対戦となります。

韓国やオーストラリア、カタールといった難敵とはトーナメントで逆の山となったため決勝まであたる可能性はありませんが、もし順調に勝ち進めば準決勝であたるであろうイラン戦が大きな山場となりそうですね。

アジアカップ2019日本代表の今後の日程は?

そして日本代表の今後の日程やテレビ放送予定は以下のようになっています。(※時間は日本時間、随時更新予定)

1/21(月) 20時~ サウジアラビア戦 テレビ朝日系 1-0で勝利

1/24(木) 22時~ ベトナム戦 テレビ朝日系 1-0で勝利

1/28(月) 23時~ イラン戦(準決勝) テレビ朝日系 3-0で激勝!

2/1(金)  23時~ カタール戦(決勝) テレビ朝日系

もちろん日本代表が順調に勝ち進んだ場合の予定となりますが、決勝までの日時がすべて決定しているため、観戦の予定が非常に立てやすいですね。

トーナメントの初戦からサウジ戦となり、かなり厳しい戦いとなりそうですが、ぜひ勝ち進んでもらって優勝して欲しいものです。

まとめ

今回は現在UAEで開催中のアジアカップ2019決勝トーナメントの組み合わせ等について書きましたが、日本代表はグループリーグを全勝で突破したとは言え、ほぼ全ての勝ちが薄氷の勝利だったため、今後も非常に厳しい戦いが続きそうです。

また、エースの大迫のケガの具合も気になりますが、グループリーグ最終戦のウズベキスタン戦ではローテーションで戦うことができましたので万全の対戦でサウジアラビア戦に臨むことができそうですね。
決勝トーナメント初戦が本当に待ち遠しいですし、楽しみに待ちたいと思います。

-サッカー

執筆者:

関連記事

DAZN(ダゾーン)が欧州CL(チャンピオンズリーグ)の日本での放映を行わず

日本のサッカーファンにとっては衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)が先日開幕したヨーロッパチャンピオンズリーグ(20/21シーズン)の日本での放映権を …

イニエスタのJリーグでの成績は?イニエスタアーカイブズ(随時更新)

2018年夏の移籍市場でヴィッセル神戸に鳴り物入りで加入したスペインの至宝であり元バルセロナのMFアンドレス・イニエスタ選手ですが、Jリーグでの2シーズン目となる今季はタイトル獲得などの活躍が期待され …

久保建英のレンタル移籍先は?【2020年夏】レアル復帰はある?

【追記】2019年8月23日に久保建英選手のマジョルカへのレンタル移籍(1年間)が正式に発表されました。 【追記】2019年6月14日夜に久保選手のレアル・マドリード移籍が正式に発表されました。 20 …

海外日本人選手の移籍情報まとめ【2019年1月冬の移籍市場】確定

サッカー日本代表はアジアカップを目前に控えていますが、海外に目を向けると冬の移籍市場が開き、移籍のニュースがチラホラと入ってきています。 そして、昨年の夏と同様に日本人選手もベテランから若手まで既にさ …

久保建英(ヘタフェ)、南野拓実(サウサンプトン)の試合予定は?【日本時間】

【2021年2月更新 最新情報】 コロナ禍で未だに大きな影響を受けている欧州のサッカー界ですが、そんな中2020/21シーズンが年を越し後半戦に入っています。 そして今シーズンも数多くの日本人選手がヨ …