ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?フォロワー数の推移も

投稿日:2019年6月14日 更新日:


ジャニーズと言えば今も昔も女性に大人気のアイドル事務所ですが、その中でも屈指の人気を誇るのが山ピーこと山下智久さんでしょう。かつてはNEWS(ニュース)という人気アイドルグループに属していましたが、現在はソロで活動しています。

NEWSから脱退後も歌やドラマ、映画などで大活躍中の山下さんですが今年インスタグラム(Instagram)のアカウントを開設し、ファンから歓喜の声が挙がると同時にそのフォロワー数の増加ぶりもニュースになるほどでした。そこで今回は山下智久さんのインスタグラムのフォロワー数などについて書いていきたいと思います。

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?

まずは山下智久さんの公式インスタグラムはこちらとなります。

https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja

何とジャニーズ事務所に所属のタレントとしては初となる公式インスタグラムの開設だったようです。

山下智久(山ピー)インスタグラムのフォロワー数の推移は?

そして山下さんがインスタのアカウントを開設したのが2019年5月16日とのことですが、現時点で1ヶ月弱ほどしか経っていないにも関わらず、既にフォロワー数が300万人を突破するという凄いことになっています。
また、そのフォロワー数増加の推移もすさまじく、アカウント開設からわずか7時間半ほどで100万人を突破、半月ほどで280万人を突破という物凄い勢いだったようです。

フォロワー数の時系列での推移は

2019/5/16  100万人突破
2019/6/3   280万人突破
2019/6/14  300万人突破
2020/6/22  506万人 (最新)

となっています。

今後もさらにフォロワー数を増やしていくことは間違いなさそうですので、これからも山ピーのフォロワー数の推移を随時更新していきたいと思います。

ちなみに日本人のインスタグラムのフォロワー数ランキングは以下のようになっています。(2019年6月現在)

1位 渡辺直美  約886万人
2位 ローラ   約554万人
3位 水原希子  約528万人
4位 木下優樹菜 約515万人
5位 佐々木希  約378万人

このように渡辺直美さんがダントツのフォロワー数を誇っていますが、山ピーはすでにフォロワー数ランキングで10位前後にはなっているようです。

現在はTBS系のドラマ「インハンド」に出演するなど大活躍の山ピーですが、歌やドラマ、映画などの活躍と共にインスタグラムのフォロワー数でも今後どれだけ上位に迫れるか注目したいですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

映画 シン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入【最新】現在やランキングも。

3/8に公開された映画シン・エヴァンゲリオン劇場版がメガヒットとなり、シリーズ最高の興行収入を記録しているようです。そこで今回は今後も大注目の映画であるシン・エヴァンゲリオン劇場版の興行収入等について …

映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)の興行収入【速報】現在やランキングも。

4/14に公開された映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)がメガヒットとなり、過去最高のペースで興行収入を伸ばしているようです。そこで今回は今後も大注目の映画である名探偵コナン 黒鉄の …

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

Mリーグ(麻雀のプロリーグ)とは?2019年シーズンがスタート

JリーグやVリーグはご存知の方は多いと思います。それぞれ、サッカーやバレーボールのプロリーグのことですよね。そんな中、今、注目を集めているリーグがあります。それはMリーグといってMリーグのMは麻雀のM …