ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

旅行

どこかにマイルのざっくり旅行記~広島編(三原・しまなみ海道)~【JAL】

投稿日:2020年12月1日 更新日:

わずか6,000マイルで国内線特典航空券をゲットできてしまう超お得なサービスのどこかにマイル【JAL】ですが、先日久しぶりに利用しました。
そこで今回はJALのどこかにマイル旅行記~広島編~です。

行き先はどこになった?どこかにマイル

マイルの期限が迫っているJALマイルがあったので先日久しぶりにどこかにマイルを申し込みました。何回もシャッフルして最後に選んだのが以下の4つの行き先

ちなみに福岡と広島は行ったことがあるので、できれば高知か那覇だったら嬉しいな~という感じでしたが、(1泊2日なので那覇だったらネタになっていまいますがw)翌日のJALからのメールで広島に決定しました。
福岡には1回だけ、そして広島には複数回行ったことがあったので正直少しだけガッカリしましたが、それでも広島市内(原爆ドームとか)と厳島神社くらいしか行ったことがなかったのでどこに行こうかと考えてみたら、目ぼしい所がありました。
しまなみ海道です。

かなり有名なのでご存じかも知れませんが、しまなみ海道はサイクリストの聖地と呼ばれるほど絶景を見ながらサイクリングを楽しめる広島県と愛媛県を結ぶ道路です。
そこで1泊2日なのでとりあえずしまなみ海道でのサイクリングを(走破ではなく)軽く楽しもうというプランを考えました。そこで初日は広島空港がある三原市内を観光、そして2日目に尾道市へ移動ししまなみ海道サイクリングです。

どこかにマイルのざっくり旅行記~1日目(三原市)~

まずは羽田空港と出発し、昼過ぎに広島空港へ到着。そこからバスで三原駅へと移動。
そして三原駅に到着。

その後チェックインの時間まで駅周辺を散策。どうやら三原市はタコ(蛸)推し(名産)のタコの街のようです(笑)

三原城跡




小早川隆景像


そしてホテルへチェックインし、少し休憩。その後ホテルで自転車の無料レンタルがあったのでそれを利用してさらに散策。
いくつか周辺の神社などに行きました。



そしてメインは翌日のしまなみ海道サイクリングなので1日目は早めにホテルに帰り終了。

次回の2日目(しまなみ海道サイクリング)へと続きます。
2日目の旅行記

-旅行

執筆者:

関連記事

トクたびマイルのざっくり旅行記~福岡編(羽田から福岡へ)~【ANA】

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、昨年の11月以来に利用してみました。 ということで今回は1泊2日で福岡に行って …

Gotoトラベルで宇都宮の餃子ストリートへ

先日、Gotoトラベルを利用して栃木県の宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。 宇都宮までは距離的に日帰りでも可能でしたがGotoトラベルを利用するとホテル代が格安なので1泊しました。ちなみにホテル代は …

JAL系の新LCC「ZIPAIR Tokyo」がスタート!2020年夏 就航予定

LCC(Low‐cost carrier 格安航空会社)というのは今では空の旅の選択肢から外すことのできない存在となってきました。最初はフルサービスの航空会社に比べると、「大丈夫なの?」という印象だっ …

トクたびマイルのざっくり旅行記~佐賀編~【ANA】

わずか片道3,000マイルから国内線特典航空券をゲットできてしまうというANAのかなりお得なサービストクたびマイルですが、昨年に続き今年も利用してみました。 ということで今回は1泊2日で行ってきたAN …

JALの「どこかにマイル 南の島」が5月下旬からサービス開始

  往復6000マイルでどこかに行けるのが好評のJAL「どこかにマイル」ですが、2018年5月24日より新サービス「どこかにマイル 南の島」がサービス開始されています。   どこか …