ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:


昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。

そこで今回はドラゴンボール超 ブロリーの興行収入等について欠いて行きたいと思います。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要

まずは映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要ですが

予告動画

監督 長峯達也
作画監督 新谷直大
音楽 住友紀人
主題歌 三浦大知 「Blizzard」
公開日 2018年12月14日(金)全国ロードショー

声の出演

野沢雅子
堀川りょう
中尾隆聖
島田敏
久川綾
古川登志夫
草尾毅
山寺宏一
森田成一
宝亀克寿
水樹奈々
杉田智和

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次にドラゴンボール超 ブロリーの興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、12月14日に公開されてからの推移は

12/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約82万人(ランキング1位)
興行収入 約10億円

12/24(月)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約157万人(ランキング2位)
興行収入 約20億円

1/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約260万人(ランキング3位)
興行収入 約33億円

1/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約290万人(ランキング6位)
興行収入 約37億円

最新 1/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約296万人(ランキング9位)
興行収入 約38億円

となっています。

まとめ

今回は大ヒット公開中の映画ドラゴンボール超 ブロリーについて書きましたが、すでに現時点で前作の「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の興行収入(37.4億円)を抜きましたので、ここからさらにどのくらい伸ばせるか楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

映画コード・ブルーの興行収入【最新】現在や予想、推移も。いつまで上映?

7月27日に待望の公開となり、ロングラン上映が濃厚なこの夏最大の話題作「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ですが、今回は劇場版コード・ブルーの興行収入や観客動員数、そしていつまで上映され …

ティックトック(TikTok)とは?動画共有アプリ(TikTok)の使い方も。

TwitterやInstagram、Facebook、YouTubeといったものは今や当たり前の日常になってきました。そして今はTikTok(ティックトック)です。若者を中心に広がったものなので、ご存 …

紅白歌合戦の曲目発表【2018】審査員は?

いよいよ今年も残り5日ほどとなり、間近に迫ってきた第69回紅白歌合戦(2018年)ですが、審査員や曲目が発表されてあとは本番を待つばかりとなっています。 そこで今回は紅白歌合戦2018の曲目や審査員に …

マスカレードホテルの興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタクと長澤まさみの共演、そして原作がヒットメーカーの東野圭吾ということで公開前から話題になっていた映画「マスカレード・ホテル」ですが、とうとう1/18に公開となり非常に好調なスタートを切ったようで …

坂道合同オーディションの合格者発表!結果や振り分けは?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのグループである「坂道グループ」がこの夏追加メンバーの合同オーディションを行い、先日の最終審査によって合格者38名が決定したとのことです。 そこで今回は坂道合同オーディションにつ …