ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:


昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。

そこで今回はドラゴンボール超 ブロリーの興行収入等について欠いて行きたいと思います。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要

まずは映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要ですが

予告動画

監督 長峯達也
作画監督 新谷直大
音楽 住友紀人
主題歌 三浦大知 「Blizzard」
公開日 2018年12月14日(金)全国ロードショー

声の出演

野沢雅子
堀川りょう
中尾隆聖
島田敏
久川綾
古川登志夫
草尾毅
山寺宏一
森田成一
宝亀克寿
水樹奈々
杉田智和

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次にドラゴンボール超 ブロリーの興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、12月14日に公開されてからの推移は

12/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約82万人(ランキング1位)
興行収入 約10億円

12/24(月)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約157万人(ランキング2位)
興行収入 約20億円

1/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約260万人(ランキング3位)
興行収入 約33億円

1/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約290万人(ランキング6位)
興行収入 約37億円

最新 1/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約296万人(ランキング9位)
興行収入 約38億円

となっています。

まとめ

今回は大ヒット公開中の映画ドラゴンボール超 ブロリーについて書きましたが、すでに現時点で前作の「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の興行収入(37.4億円)を抜きましたので、ここからさらにどのくらい伸ばせるか楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

天気の子の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

7/19に公開された映画「天気の子」が大ヒットしているようです。この作品は言わずと知れたメガヒット映画である「君の名は。」の新海誠監督の最新作ですが、今作は「君の名は。」をも上回るロケットスタートを切 …

翔んで埼玉(飛んで埼玉)の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

先月に公開された映画「翔んで埼玉」が大ヒットしているようです。(正確には「翔んで埼玉」というのが正式なタイトルですが「飛んで埼玉」と誤って検索されていることがかなり多いためこの記事のタイトルにもあえて …

山下智久(山ピー)のインスタグラム公式は?フォロワー数の推移も

ジャニーズと言えば今も昔も女性に大人気のアイドル事務所ですが、その中でも屈指の人気を誇るのが山ピーこと山下智久さんでしょう。かつてはNEWS(ニュース)という人気アイドルグループに属していましたが、現 …

IZ*ONE(アイズワン)の公式サイトやメンバーは?インスタ、ツイッターも

アイドルというと日本なら今最も勢いに乗る乃木坂48,欅坂48などの坂道グループやAKBグループがその代表となると思いますし、韓国ならK-POPを初めとするような韓流アイドルが思い浮かびます。 そんなな …

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。 現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画 …