ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

エンタメ

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

投稿日:


昨年12月に公開ながらいまだに週間映画ランキングにランクインしている映画ドラゴンボール超 ブロリーですが、興行収入を40億円弱まで伸ばすという大ヒットとなっています。

そこで今回はドラゴンボール超 ブロリーの興行収入等について欠いて行きたいと思います。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要

まずは映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の概要ですが

予告動画

監督 長峯達也
作画監督 新谷直大
音楽 住友紀人
主題歌 三浦大知 「Blizzard」
公開日 2018年12月14日(金)全国ロードショー

声の出演

野沢雅子
堀川りょう
中尾隆聖
島田敏
久川綾
古川登志夫
草尾毅
山寺宏一
森田成一
宝亀克寿
水樹奈々
杉田智和

ドラゴンボール超 ブロリーの興行収入や観客動員数、ランキングは?

そして次にドラゴンボール超 ブロリーの興行収入、観客動員数、ランキングについてですが、12月14日に公開されてからの推移は

12/16(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約82万人(ランキング1位)
興行収入 約10億円

12/24(月)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約157万人(ランキング2位)
興行収入 約20億円

1/6(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約260万人(ランキング3位)
興行収入 約33億円

1/20(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約290万人(ランキング6位)
興行収入 約37億円

最新 1/27(日)までの観客動員数と興行収入

観客動員 約296万人(ランキング9位)
興行収入 約38億円

となっています。

まとめ

今回は大ヒット公開中の映画ドラゴンボール超 ブロリーについて書きましたが、すでに現時点で前作の「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の興行収入(37.4億円)を抜きましたので、ここからさらにどのくらい伸ばせるか楽しみですね。

-エンタメ

執筆者:

関連記事

のび太の月面探査記の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。ドラえもん映画

3/1に公開された「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が前作の「のび太の宝島」に続き大ヒットしているようです。そこで今回は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の興行収入等について書いて行きたいと思 …

秋ドラマ【2018年】のおすすめは?ドラマ一覧やあらすじ、キャストも。

すでに秋クールの連ドラはスタートしているものもありますが、食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋、そしてドラマの秋といって良い程、2018年の秋ドラマはどれも面白そうなものばかりでキャストも豪華です。 そこで今 …

検察側の罪人の興行収入【最新】現在や予想、推移、ランキングも。

キムタク(木村拓哉)と二宮和也の共演で大きな話題となっている映画「検察側の罪人」ですが、8/24(金)に公開され興行収入や観客動員数もまずまずのスタートをみせているようです。 そこで今回は注目映画の検 …

カメラを止めるな!の興行収入【最新】現在や推移、ランキングも。

製作費がわずか300万円でたった2館での上映からスタートした映画 カメラを止めるな!ですが、話題が話題を呼び大ブレイクを果たしています。 現在も話題沸騰中でその勢いはとどまりませんが、今回は大注目映画 …

Mリーグ(麻雀のプロリーグ)とは?2019年シーズンがスタート

JリーグやVリーグはご存知の方は多いと思います。それぞれ、サッカーやバレーボールのプロリーグのことですよね。そんな中、今、注目を集めているリーグがあります。それはMリーグといってMリーグのMは麻雀のM …