ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

副業

タイミーとは?単発バイトアプリでサクッとバイト探し

投稿日:


働きたい時にすぐに働けて、そしてそれがすぐにお金になれば言うことはないですよね。ところが今まではそうではありませんでした。求人を探してアポをとって履歴書を書いて面接に行ってから具体的に働けるようになるといった感じでした。(当然ながら場合によっては面接で落ちることもあります。)

ですから、ちょっとした空き時間が出来たからとか、予定が急に変わって暇になったし、できれば働きたいなといった希望を叶えてくれるものはほぼありませんでした。そんな希望を叶えてくれるのが、単発バイトアプリのタイミー(Taimee)です。そこで今回はタイミーについて書いて行きたいと思います。

タイミーとは?

タイミーとは、単発バイトアプリという呼び名の通り、単発でバイトをしたい人と、雇いたい側を結び付けるマッチングサービスです。アプリをダウンロードすることで簡単に操作が可能で、働きたい側も雇いたい側も報酬の受け渡しといった面倒なこともタイミーがやってくれるようになっています。そして、求人の職種としてはやはり飲食店などの案件が多いようです。

タイミーのメリットは?

では、そんな便利なサービス、タイミーのメリットについてwebサイトを中心に見てみます。まずは働く側についてです。

・自由な働き方
今までのような応募して面接を受けてといった手間は必要なく、条件が合えばすぐに働けるようになっています。

・すぐにお金がもらえる
業務が終了すると、すぐにアプリ内のウォレットに反映され、好きなタイミングで振込申請が可能なようです。

・安心
そこで働いた人のレビューが掲載されるので、安心です。

といったことが挙げられます。

また、雇う側にとっては、採用に関する手間やコストが省けることや、急にシフトに空きが出てしまった場合などにも対応できるといったメリットがあるようです。

タイミーで働くには?

では、実際にタイミーで働くにはどうのようにすればいいのでしょうか?
基本的な流れは、スマホを使って、仕事の内容や場所、日時などから仕事を選んで、申し込むだけです。後は、実際に働いて、報酬を貰うだけになります。バイトでも当たり前だった就職活動といったものがなくなります。

今回は単発バイトアプリのタイミーについて書きましたが、働きたい時にすぐに働けない、人手が必要な時にすぐに雇うことができないというのは、実は長年の課題だったことですよね。そんな、不便から生まれたのがこのタイミーだと言えます。そこに、レビューといったシステムを組み込むことで、安心できるサービスを提供してくれています。

昨今は特に飲食店などのサービス業は深刻な人手不足だと言われていますので、このタイミーなどのマッチングサービスがそれを改善する日が来るのかも知れません。

-副業

執筆者:

関連記事

モノオク(物置きシェアサービス)とは?

最近は、有効利用というのがキーワードのような気がします。個人の空いてる時間を使って副業のようなものが手軽に始められたり、駐車場や集合住宅とかの不動産でも空いてる部分をいかに活用するかが大事になってきて …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリアは?配達員としてバイトもできる?

2016年に日本でもスタートした新サービスUber Eats(ウーバーイーツ)をご存知でしょうか? まだ知名度はそれほど高くないとは思われますが、今回はこれから注目を集めるであろうサービスのウーバーイ …

ビザスクとは?登録や副業についても

ビザスクというサービスをご存知でしょうか?自分が培ってきた知識や経験、ノウハウを活かして自分のペースで活動する方も増えていますが、このビザスクもその1つとなります。“日本最大級のスポットコンサル”とい …

苔販売ビジネス(副業など)について。入手や販売方法など

副業にも色々ありますが、意外なものもあります。苔(コケ)の販売ビジネスなどもその1つです。苔というと古い庭園や自然環境の中で自然と生えているものという印象があって、それがビジネスになるというのは不思議 …

シラスウナギ漁とは?2021~2022年 時期や場所、道具など【副業】

【2022年1月最新】 今年もこのシーズンがやってきました。2021年12月に全国各地で今季のシラスウナギ漁が解禁となりました。しかし、全国的に今シーズン序盤の漁獲量はかなり厳しいスタートとなっている …