ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

副業 経済

Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリアは?配達員としてバイトもできる?

投稿日:2018年7月13日 更新日:


2016年に日本でもスタートした新サービスUber Eats(ウーバーイーツ)をご存知でしょうか?

まだ知名度はそれほど高くないとは思われますが、今回はこれから注目を集めるであろうサービスのウーバーイーツについて書いていきたいと思います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)とはフードデリバリーサービスで、人気レストラン等の料理を自分の好きな場所(自宅等)へデリバリー(配達)してくれるというサービスです。

デリバリーと言えばこれまではピザ等の宅配が一般的でしたがUber Eatsでは登録されているレストラン等から自分で好きな料理を頼むことができるのでより選択の幅が広がり使い勝手が良さそうですね。

エリア(東京)と配達員のバイトについて

そこで気になるのがUber Eatsのサービス提供エリアですが、ちなみに東京都では以下のようになっています。


ざっと見てみてると都心部は完全にカバーされているようですが、23区内であっても一部が提供エリア外となっている区もあるようですね。

そしてもう1つのポイントがUber Eatsは配達員も募集していてわりと簡単にデリバリーのバイトもできるという点です。
また、バイクだけではなく自転車での配達でも配達員として登録可能のようですので免許が無くてもできるという点はハードルがかなり低いですし、自分の空いた時間に好きなだけデリバリーのバイトができるという所もメリットですね。

かなり利便性が高い働き方が可能な仕事だと思いますので、もし副業としてバイトを探していて時間が不規則で、ふつうのバイトではシフト調整が難しかったりしてなかなか厳しいというのであればチェックしてみて損はないバイトかも知れません。

まとめ

このように注文しても良し、働いても良しのUber Eats(ウーバーイーツ)。今度自分の住んでいるエリアでどんなお店が登録しているのかチェックしてみたいと思います。

追記

ちなみに都内23区内の自宅でどのようなお店が登録してるかチェックしてみたところ

・マクドナルド
・ケンタッキー
・バーガーキング
・松屋
・大戸屋
・スシロー

などのチェーン店から

・沖縄料理
・タイ料理
・インド料理
・イタリアン
・和食
・中華

など、個人店と思われるお店までバラエティー豊かな様々なお店が出てきました。

これだけ選択肢が多いとかなり使い勝手が良いですし、逆にバイトしようと思えば仕事もそれなりにあって都合の良い時にピンポイントで働くといったことも問題なくできそうですね。

スペースマーケットとは?利用方法など
PickGo(ピックゴー)とは?エリアや副業など
タスカジとは?掃除などの家事代行サービス
シラスウナギ漁とは?時期や場所、道具など【副業】

-副業, 経済

執筆者:

関連記事

ビザスクとは?登録や副業についても

ビザスクというサービスをご存知でしょうか?自分が培ってきた知識や経験、ノウハウを活かして自分のペースで活動する方も増えていますが、このビザスクもその1つとなります。“日本最大級のスポットコンサル”とい …

スペースマーケットとは?利用方法など

会議室や民泊などでも借りるのはやっぱり大変です。費用や手続きも必要になってきますし、何よりもどうすればいいのか、どこで調べればいいのかすらわからなかったりしますよね。 必要なスペースを必要なだけ手軽に …

KINTO(キント)とは?トヨタの定額乗り放題サービス

人と車とのかかわり方というのは随分と変わってきました。一昔前は、車というのは「持つか・持たないか」でした。車を所有すること自体がステータスというか何かの証明のような時代だったとも言えるでしょう。しかし …

「焼肉ライク」のメニューや店舗は?(新橋など) 焼き肉のファーストフード

外食産業は流行り廃りの激しいものですよね。そんな中でもいつの時代でも変わらない価値を持っているものがあります。焼き肉もその1つでしょうか。焼き肉は最もテンションの上がる食べ物の1つのような気がします。 …

PayPay(ペイペイ)とは?使い方や使えるお店は?

最近、PayPay(ペイペイ)という言葉をよく耳にされると思います。大々的なキャッシュバックキャンペーンやクレジットカードの不正使用なんかもあってちょっと世間を騒がせたりもしました。 そして今後も世界 …