ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

副業 生活

タスカジとは?掃除などの家事代行サービス

投稿日:2019年2月20日 更新日:


女性の社会進出に伴い、家庭内での家事の在り方も変わってきました。とは言うもののまだまだ家事に関する負担は女性に覆いかぶさってくる部分が多いのも事実です。一方、子育てが終わって時間のできた主婦の方や逆に小さいお子さんがいて限られた時間・条件の中でしか仕事ができない方などの中にも、その家事に関するノウハウを眠らせたままにしている方もいらっしゃいます。

そんな方々を結びつけるのがこのタスカジと言うサービスです。そこで今回はタスカジについて書いて行きたいと思います。



タスカジとは?

タスカジは家事を助けて欲しい人と家事のお手伝いをして収入を得たい人とを結びつけるマッチングサービスです。マッチングサービスですから実際の契約自体はあくまで、家事を頼む方と働く方との個人契約となりますが、損害保険もついているようです。頼める家事の種類としては、掃除や洗濯、料理はもちろんペットケアといったものまで多岐に渡っています。

タスカジの利用方法は?

専用のアプリをダウンロードしアカウント登録をするのが第1歩です。必要な情報を登録し、事務局に承認されると利用できるようになります。自分が必要なサービスについて、登録されているタスカジさんのプロフィールや地域、日付や時間帯等の利用条件からタスカジさんを選んで依頼することになります。依頼の種類は1回のみと定期利用の2種類あって、料金はタスカジさんのランクによって違うのですが1時間あたり1500円からで3時間単位となっています。あとは、準備をして当日お願いするだけです。支払いは交通費以外はカード決済となりますから当日用意しておく現金は交通費だけです。後は、レビューを書けば終わりです。

タスカジで働くには?

では、タスカジさんとして働くにはどうしたらいいのでしょうか。自分が登録したいサービスを決め、身分証明書のコピーを提出して面接や説明会に参加し、テストセンターでの3時間ほどの実践テストを受ける必要があります。このような審査を経てタスカジさんとしての登録となります。入会金や登録料は必要ありません。

そしてタスカジさんの中には単なる主婦の域を超えた方もいらっしゃるようで、その卓越した料理から予約の取れない家政婦さんとしてテレビなどでも紹介された志麻さんなどがそうです。こういった方以外でも家事への助けが必要な方に、必要なだけのサービスを提供するのがタスカジさんたちです。タスカジさんを利用する側から、タスカジさんとして働く側にまわる方などもいらっしゃるかも知れませんね。



スペースマーケットとは?利用方法など
PickGo(ピックゴー)とは?エリアや副業など
Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリアは?配達員としてバイトもできる?
シラスウナギ漁とは?時期や場所、道具など【副業】

-副業, 生活

執筆者:

関連記事

【備蓄品リスト一覧】食品(食料)や一般家庭で必要なもの。災害時の備えに。

しばらく災害がないと忘れてしまうかもしれませんが、こんな時こそ対岸の火事だと考えずに改めて災害への備え、備蓄品について考え、準備することが必要ではないでしょうか。 災害と言えば、地震と水害や強風による …

食べチョクとは?野菜などのオンライン直売所

【新着】コロナ禍による巣ごもり需要やテレビCMによる露出度、認知度アップにより2020年の食べチョクの流通総額は前年比で42倍と大幅に伸びたようです。 美味しい食べ物の条件って色々あると思いますが、無 …

Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリアは?配達員としてバイトもできる?

2016年に日本でもスタートした新サービスUber Eats(ウーバーイーツ)をご存知でしょうか? まだ知名度はそれほど高くないとは思われますが、今回はこれから注目を集めるであろうサービスのウーバーイ …

結婚式のご祝儀の相場は?その他気をつけたいポイントも。

年齢を重ねるにつれ冠婚葬祭に出席する機会もそれなりに増えてくるかと思われますが、その中でも結婚式に出席する際にもっとも気になることの一つと言えばやはりご祝儀をいくらくらい包んだらよいか?ということでし …

文通の良さとは?匿名で住所を知らせなくてもできる。

今はメールや様々なSNSが発達していますが、その一方で古き良き文通に魅せられている人も多いようです。 同級生の友達に手紙を送ったり、雑誌の文通相手募集のコーナーで相手を見つけて文通を楽しんだことがある …