ふぁんたじすた

いろいろなニュースや日々の生活に役立つことなどを書いていきます。

副業 生活

タスカジとは?掃除などの家事代行サービス

投稿日:2019年2月20日 更新日:


女性の社会進出に伴い、家庭内での家事の在り方も変わってきました。とは言うもののまだまだ家事に関する負担は女性に覆いかぶさってくる部分が多いのも事実です。一方、子育てが終わって時間のできた主婦の方や逆に小さいお子さんがいて限られた時間・条件の中でしか仕事ができない方などの中にも、その家事に関するノウハウを眠らせたままにしている方もいらっしゃいます。

そんな方々を結びつけるのがこのタスカジと言うサービスです。そこで今回はタスカジについて書いて行きたいと思います。



タスカジとは?

タスカジは家事を助けて欲しい人と家事のお手伝いをして収入を得たい人とを結びつけるマッチングサービスです。マッチングサービスですから実際の契約自体はあくまで、家事を頼む方と働く方との個人契約となりますが、損害保険もついているようです。頼める家事の種類としては、掃除や洗濯、料理はもちろんペットケアといったものまで多岐に渡っています。

タスカジの利用方法は?

専用のアプリをダウンロードしアカウント登録をするのが第1歩です。必要な情報を登録し、事務局に承認されると利用できるようになります。自分が必要なサービスについて、登録されているタスカジさんのプロフィールや地域、日付や時間帯等の利用条件からタスカジさんを選んで依頼することになります。依頼の種類は1回のみと定期利用の2種類あって、料金はタスカジさんのランクによって違うのですが1時間あたり1500円からで3時間単位となっています。あとは、準備をして当日お願いするだけです。支払いは交通費以外はカード決済となりますから当日用意しておく現金は交通費だけです。後は、レビューを書けば終わりです。

タスカジで働くには?

では、タスカジさんとして働くにはどうしたらいいのでしょうか。自分が登録したいサービスを決め、身分証明書のコピーを提出して面接や説明会に参加し、テストセンターでの3時間ほどの実践テストを受ける必要があります。このような審査を経てタスカジさんとしての登録となります。入会金や登録料は必要ありません。

そしてタスカジさんの中には単なる主婦の域を超えた方もいらっしゃるようで、その卓越した料理から予約の取れない家政婦さんとしてテレビなどでも紹介された志麻さんなどがそうです。こういった方以外でも家事への助けが必要な方に、必要なだけのサービスを提供するのがタスカジさんたちです。タスカジさんを利用する側から、タスカジさんとして働く側にまわる方などもいらっしゃるかも知れませんね。



スペースマーケットとは?利用方法など
PickGo(ピックゴー)とは?エリアや副業など
Uber Eats(ウーバーイーツ)のエリアは?配達員としてバイトもできる?
シラスウナギ漁とは?時期や場所、道具など【副業】

-副業, 生活

執筆者:

関連記事

朝活とは?そのメリットは?朝活手帳や酵素も。

以前から朝活という言葉を聞く機会もたびたびありましたが、また最近になってよく聞くようになりましたので今回は朝活について書いていきたいと思います。 朝活とは? 朝活とはコトバンクによると「朝活動の略で始 …

スペースマーケットとは?利用方法など

会議室や民泊などでも借りるのはやっぱり大変です。費用や手続きも必要になってきますし、何よりもどうすればいいのか、どこで調べればいいのかすらわからなかったりしますよね。 必要なスペースを必要なだけ手軽に …

トリクル(ネット出品代行サービス)とは?

ネット上でのやり取りというのは今や当たり前のことになってきました。もちろん情報の収集や伝達というのは多くの方がされていますが、今ではネットを通じてモノやサービスを売ったり買ったりというのも身近なものと …

サブスクリプションとは?意味やメリットなど

多くの分野で、モノやサービスは「買う」から「借りる」時代へと変化してきました。そして、今は更に進んで、「サブスクリプション」というサービスが登場してきました。(サブスクリプションモデルやサブスクリプシ …

ジモティーとは?東京、大阪、神奈川、愛知など

テレビのコマーシャルなんかで「地元の掲示板 ジモティー」といったフレーズを耳にされたことがある方は多いと思います。地元とジモティーをかけているところがいいですよね。しかし、実際に使った方以外は案外、そ …